boysfactory blog

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『甲秀樹 人体デッサン 男性ポーズ集』サンプル頂きました!

『甲秀樹 人体デッサン 男性ポーズ集』のサンプル頂きました!

全ての雰囲気をお伝えする事は出来ないと思いますが、
かなり雰囲気は伝わるのでは無いでしょうか?!

甲秀樹ポーズ集オビ付書影RGB

↓こちらは裏表紙です☆
01_2017071100102192f.jpg

↓ここから下は本文です!
絡みも沢山掲載されています\( 'ω')/

02_201707110010220c9.jpg

03.jpg

04.jpg

05.jpg

06_20170711001042fc5.jpg

07.jpg

正直、まだまだ撮り足りないと感じる部分も多いので、
是非、続刊出来る様に応援して下さると嬉しいです٩(。•ω•。)و

特に絡みとか、座りポーズ、寝ポーズはまだまだ無限に可能性ありますよね(`・ω・´)
絡みも衣装変えるとかなり変わりますしね☆

個人的には学生服とか着て欲しかったりしますが…www

そんな感じです。
↓こちらで先行予約やってます٩( •̀ω•́ )و
予約特典アリですよ♪
http://kohgoods.thebase.in/items/7264269

  1. 2017/07/11(火) 00:20:18|
  2. 本・画集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『甲秀樹 人体デッサン 男性ポーズ集』

甲秀樹ポーズ集オビ付書影RGB

『甲秀樹 人体デッサン 男性ポーズ集』完成しました\( 'ω')/

自分が通っているデッサン塾「絵楽塾」の先生である
甲秀樹先生の監修によるポーズ集です。

自分も沢山係わらせて頂きました。
今回の自分の担当は凄く多くて、
撮影、画像編集、書籍デザインなどを主に担当させて頂きました。

ポーズの指示は甲先生に行って頂いて、指示通りに自分が撮影してる感じですね。

あと、画像編集は撮影者の責任として、最後まで面倒みないと…と思ったので、
そこは丁寧に行いました。

書籍デザインは、当初自費出版の予定だったので、引き受けたのですが、
普通に商業誌となってしまって、なんだか流れで、
本全般のデザインも担当する事になりましたw

同人歴は長いですが、商業誌を作るのは初めてでした。
良い経験をさせて頂いたと思います。

この本が無事に売れれば、続刊もあると思いますので、
本当に売れて欲しいですね(*>ω<)

正直、今までにあった男性ポーズ集で使えるものって本当に少ないと思います。
今回のポーズ集で完全に網羅出来たとも思いませんが、
多少は、今までに無かった部分はカバー出来ていると思います。

続刊が出来れば、今後は細かいテーマに沿っていろいろ出せると良いですね。

今回、自分は作業量は凄く多いんですけど、殆どボランティアみたいな参加なので、
売れても自分は金銭的には何も関係無いのですが、
長年同人誌をやっていた身としては、
もっと使えるポーズ集を作りたい!という強い気持ちで参加させて頂きました。

甲先生も絵楽塾でいろんな方に教える過程で、
こういうものの必要性を強く感じていたのだと思います。

他にもいろいろ伝えたい事もあった気がしますが、
取り敢えず、まだ本も見て無いので、自分も仕上がりが楽しみです。
また出来上がった物をみたら、
「ああしたら良かった、こうしたら良かった」とか思いそうですが…w

本の発売日ですが、普通の書店では8月中旬に並ぶそうです。
甲先生のサイトで先行予約受付もやってます。
他より早く入手出来て、特典付きだそうです。
http://kohgoods.thebase.in/items/7264269

あと甲先生の個展の時期と重なる様なので、
そちらでの先行販売もあるそうです。
こちらもよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ▼甲秀樹個展のご案内

 ○「Memory ~ 青き調べ ~」

 本展は、甲秀樹のデビュー当初の作品を中心に展示いたします。
 また、海外で好評を博した本邦初公開の作品もご覧いただきます。
 皆様、甲秀樹のアートスペースにぜひ、
 お越しください。ご来場を心よりお待ちしております。
 
 会期:2017年8月5日(土)~12日(土)
 時間:13:00~19:00  最終日17:00まで
 会場:ギャラリー素描  入場無料
    〒160-0022 東京都新宿区新宿2-15-13 第2中江ビル6F
    【地図】https://goo.gl/maps/DupiSsUL6Bp
    都営新宿線 新宿三丁目駅(C7出口)より徒歩約2分
    お問い合わせ先:絵楽塾事務局 kairakujuku@gmail.com

 ※作家の在廊予定は、8/5(土)、6(日)となります。
 なお、8/6は、クロッキー会のため、16時までの在廊となります。
 ※会期中は、絵楽塾(デッサン教室)第5期の入塾相談会を実施しております。

DDOqXxsV0AAA4L-.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  1. 2017/07/10(月) 01:28:20|
  2. 本・画集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甲秀樹 作品集出版記念展

Cy5SO1kUcAAnUap.jpg

甲秀樹の作品集出版記念展、大阪会場行ってきました!
自分は、東京会場も勿論行って来たのですが、
今回、土曜・日曜に甲先生が来阪されていたので、
折角なので先生に会って来ました☆

甲先生が在廊されているのは、この土曜日と日曜日だけだったのですが、
大阪の記念展は火曜日の13日まで開催されていますので、
甲先生の生原画を拝める貴重な機会ですので、
時間のある方は是非!

7hCplhJB.jpg

1CaUk9oZ.jpg

場所がちょっと分かりにくかったんですが、
谷町二丁目の交差点を西に進んだ所にあります。

CzXucXOUkAAgJ2M.jpg

_DSC7057.jpg

今回、展示されている作品のポストカードも購入出来ます!

_DSC7056.jpg

_DSC7054.jpg

立体作品も2点展示されています。

今回、帰り間際に偶然にも梱包の仕方なども拝見出来たんですが、
自分なら怖くて、自力で運ぼうとか思いそうでしたw
宅急便ってどこまで信用出来るのやらwww

_DSC7052.jpg

先生の作品集を会場の画廊で購入する事も出来ます。
直筆サイン本ですよ!
あと大阪会場分は数冊だったので、欲しい方はお早めに!

Cyb4NmXUUAAzvn_.jpg

アマゾンでも購入する事が出来る様です。
現在、即納になっていますよ!


関東の方は、東京に引き続き、横浜でもまた出版記念展が開催されますので、
こちらもよろしくお願いします!
CzDt5RMXcAEEunQ.jpg
  1. 2016/12/11(日) 22:17:58|
  2. 作品展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甲秀樹 Art&Doll展 〜プレミアムコレクション〜

DSC05953.jpg

「甲秀樹 Art&Doll展 〜プレミアムコレクション〜」行ってきました!

絵楽塾の先生である甲先生の過去の作品を網羅した作品展です。
今回、個人で作品所蔵されている方からお借りして展示している作品もありますので、
もう見れなくなってしまった作品も見る事の出来る絶好のチャンスです。
自分も見た事無かった作品も結構沢山ありました!

今回の会場、六本木にあるのですが、大変広い会場でした。
一階からガラス張りで会場が見えてました。

DSC05773.jpg

これだけ沢山の作品を一度に見れる事はなかなか難しいと思います。
一部、非売品もあるのですが、販売可能の作品もありました!

DSC05764.jpg

DSC05731.jpg

DSC05755.jpg

DSC05711.jpg

勿論、絵画のフロアでは絵の方も沢山見る事が出来ます。
素描、色鉛筆画、アクリル、油彩などなど、先生の多才さには驚かされますよね。

DSC05698.jpg

DSC05703.jpg

DSC05707.jpg

全作品ではありませんが、一部複製画のポストカードが販売されています。
原画を購入出来れば良いですが、なかなか難しいと思いますので、
是非、ポストカードだけでもお土産にどうぞ♪
小さな額に額装しても可愛いと思いますよ。

DSC05696.jpg

会期は7月1日までとなっております。
お見逃しなく!!

ss.jpg

会場にお車でご来場の際は、麻布十番の公共駐車場が便利だと思います。
1日上限で1400円でした。
高さの高すぎない車なら入庫出来ると思います。

会場
六本木ストライプスペース
http://striped-house.com/stripe-space.html


快楽塾は第3期生を募集中です。興味のある方は是非!

甲秀樹 絵楽塾 ツイッター
https://twitter.com/kairakujuku


オフィシャルサイト
甲秀樹 HIDEKI KOH ONLINE
http://www.hidekikoh.com


※ギャラリーでの撮影は許可を得ての掲載させて頂いています。
  1. 2015/06/28(日) 09:13:26|
  2. 作品展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Boys Factory 38.7

38_7_A4.jpg


一年ぶりに、新刊作りました(`・ω・´)
ショボショボですが、明日持っていきますねw

今回、ちょっと思ったトコがあって、いつもと結構トリミング変えてます。
もうバッサバッタ切ってますw
ちゃんと絵全体が見えた方がいいかな?って感じで、今まで作ってたのですが、
ちょっと大胆なトリミングした方が面白そうだったので…w

いっそ、全部顔無しでトリミングしかけましたが、さすがにやめましたw
顔の出て来ない本とかも面白そうなんですけどね?

まあ、そんなこんなで明日はよろしくお願いします٩( 'ω' )و
  1. 2015/05/04(月) 17:25:40|
  2. 同人誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

緒河 悠

Author:緒河 悠
http://boysfactory.2-d.jp/
vert@sensyu.ne.jp

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

アクセスランキング

アクセスランキング

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

楽天市場

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

